FC2ブログ

ぺけの閑

同人サークル「ぺけの閑(ぺけのひま)」のblogです。 主に男性向けの同人ゲームを制作中!!

 



連☆投☆王

相棒、これが俺の全力だ!

こんばんは、またしてもnotYです!

昨日の記事を、「なんか、喧嘩してるみたいじゃね?」と代表に言われたので、全力で否定するために記事を書いてる訳じゃないんだからね!

しかし、何となく読み返してみるとそんな気がしなくもないです。断じて、喧嘩などしていません。以前の代表の記事にあるように、罵声を交わしながら日々良い作品になるよう研鑽してはおりますが、原因は全て、

寝てないテンション

これがいけないのです。ええ、その通りです。今日もnotYは眠らない……。

さて、それはともかく、重大発表(?)です。『じゅうだい』と打って変換したら『十代』と出ました。ガッチャ!それはともかく、

『ぺけの閑』だけに暇を持て余したので(もちろんそれは建前)、別ラインで他の企画も始動します!……多分、もしかしたら、或いは……。

フハハ、もう書いちゃったぞ!消すなら早くしな!代表さんよぉ!

読んでくださってる皆さんも、「あ、エターナルフラグじゃね?」と思われたかも知れませんが、フッ、所詮まだ昨日今日、と言うか数時間前に思い付いた事なので大丈夫です。まだなかった事に出来ます。

ではその企画のコンセプトを列挙しちゃいましょう!

○逆レイプ
当然DA☆

○RPG
当然DA☆

○妖怪
これは当然ではないですが、代表の好み(?)で再び妖怪っ娘達がメインに。
と言うか、代表は人外が好きなのだそうです。
そして

座敷童は続投

らしいです。あんチクショウ……!

施夷光はどこDAー☆

……ちなみに、以前代表の記事でポツリと「次回は洋風に近い」と書かれてました。その通り、逆レイプは動かないんですが、『ぺけの閑』は妖怪専門ではないです。つまり、和風は絶対ではないのです。

じゃあ一体これは何DA☆と言うと、その洋風な次回作があまりに壮大なスケール過ぎるので、間を繋ごうと言う魂胆らしいです。

○逃走
次回は知恵を絞って妖怪っ娘と……戦いません!

へタレはへタレらしく全速前進で逃げるんDA-☆

と言う事で、妖怪っ娘に捕まってあんな事やこんな事をされないように逃げ回ると言いつつ、わざと捕まっちゃおう☆というゲームになります、多分!

○お札
『おさつ』ではありません、『おふだ』です。
あと、別にカードゲームは関係ありません。ええ関係ありませんとも!
ただ、ギミックが統一されて、より分かり易く、より奥深く『なったら良いな☆』と思ってます。

とりあえず、相変わらずの寝てないテンションで生まれた、まだまだ構想の域を出ない、妄想妄言ですが、もし次があるとすれば、こんなゲームになると思います。『ぺけの閑』は逆レイプが憲法ですが、妖怪っ娘達にもまた会えますね☆

出して欲しい新旧妖怪がいたら言うなら今の内だZE☆

完成してないのに大丈夫かよ……と思われてるそこのあなた!私の取りえは全速前進だけですのでご心配なく!

ある意味では再出発したばかりの『ぺけの閑』ですが、私のスペルスピードは2くらいですので、2.2人分くらいは手も増えたとお考え下さい!

さあ、皆さんも勉強お仕事趣味に家事からデュエルまで、明日に向かって

全速前進DA☆

notYでした!

追記で全速前進で頂いたコメントの返信です!

補☆足☆王

カタパルトタートル、射出!

こんばんは、代表にいろいろ濡れ衣を着せられてるnotYです。

成人向けのテキストが書けない、絵はガッカリクオリティなので、乙女チックに交換日記感覚で代表の記事に反論……もとい、補足をしてみます。

まず、一応ゲームの組み立てをやってる人間なので、システム面の補足です。
敢えてお楽しみ&サプライズのために代表がぼかしたのかも知れませんが、全速前進でバラします。

画面サイズが800*600と微妙にワイド仕様に⇒ひみこちゃんや施夷光ちゃんを間近でガン見出来る!
○部屋の探索システムが、より脱出ゲームらしく変更⇒怪しいところをクリック!より直感的な操作に!
施夷光の好感度システム搭載⇒施夷光は俺の嫁!
○その他、微力ながらお手伝い出来る部分⇒Hシーンの機能が無駄に豪華になり、スキップやオートモード、バックログなど無駄にADVとしての機能が充実します!

……と、現状このくらいですか。
あと、前回もお伝えしたように、Hシーン以外のシナリオを私が分担した都合上、需要のないシーンのボリュームが増えました。
何だこの無駄なストーリーは、と言うくらい、お話としてまとまってます。
Hシーンばかりが見所じゃないZE☆と言う方は期待半分、不安半分でお願いします。

プラス、代表が体験版体験版とうるさいので、そう遠くない内に体験版を強いられる事になるでしょう。
その際は是非、

「座敷ちゃんかわいい~!」

以外にもご感想やご要望等頂けたらと思います。ひみこちゃんが可愛いとか、施夷光ちゃんが可愛いとか……。
冗談はさて置き、操作性が悪い点等は全速前進で改善いたしますので、言わないと損ですよ、奥さん?
Hシーンや絵に関わる内容だと、代表が過労死しますが、ゲームのシステムに関わるような内容でしたら、私が全速前進、強靭・無敵・最強に皆さんのご要望にお応え致しますので。
その代わり、リリース版買って下さいね☆

あと施夷光のスチルが増えたのは断じて私のせいじゃありませんよー!あのチクショウ……。

元々、シナリオなんてすぐ書き直せるので、「気に入らない所とか、スチルがないと不自然になっちゃう所とかあったら削るから言ってね」と言って提出したら、代表が勝手に、

施夷光の○○○○

がツボだとか言って、自分で勝手にノリノリで「追加するわw」とか言い出したんです、はい。
超シリアスなシナリオだったので、注目するのそこかよ《奈落の落とし穴》に落ちろよと思いました。

しかし、私当てのコメントではないですけども、濡れ女の胸を揺らすソフトとか見付けたら何故私に相談しないのか……技術サポートとして私を雇ったんだろうに……。

あと、スーパーどうでも良い事ですが、アイコンを変えてみました。

最後に、代表から許可もらったので、追記でコメントの返信です。

notYでした!

サークルロゴ完成(自己満足)

ここ最近、夏に向かっている気候にうんざりしている独楽★雛です。
あぁ、夏場のパソコンって軽い焼き土下座ですよね。…あ、自分が前屈みなせいですね★

さて、サークル名を心機一転変更したんですが(。←つけただけ)、気がついてしまった。
…そう、サークルロゴがないことに。

え?重大なことじゃないって?…うん、そう思う★
しかもパソコン壊れ気味(おぃ)で、フォットショップが使えないw
SAIだとぼかしとか出来ないし…で、いろんなフリーソフトでロゴを凌辱しまくりました。

そんな妄想に耽る自分が素敵だと思います★

で、一発目。
ロゴ0

notY「ふざけんな☆」

というお怒りがw
俺(notY)でも作れるようなロゴ作成するなwと。

ロゴって作成したことがない上、センスもないの♪って開き直りましたが、無理でした。

で、2発目

ロゴ1


やり直しロゴのくせに、画像がでかかったので…サムネイル表示で!!

notY「…おもいっきり和風じゃねーか。次回作は洋風に近いんだから、どんなジャンルでも対応できるロゴにしろ」

全くもってその通り。最近、和風ばかりだったので脳みそが和風にレイプされてたわ★

で、3発目

ロゴ2

notY「…エクトプラズムでてるじゃねーかw」

ち、ちがうもん!やる気の炎だもん!!!

notY「どうみてもエクロプラズムです」

…自分の目にはやる気の炎に見えるのですが、どうやら頭だけではなく目までもおかしくなっている様です★

3発目リテイク食らったので、さすがの独楽★雛も考えるw
シンプル→大人しめ→やる気の炎ときたら、、

次は厨二病ロゴしかないじゃーん★

で、ノリノリで厨二病ロゴを作成↓

サークルロゴ

なにこの、やりすぎちゃった感。

notY「…ま、、まぁ、いいんじゃね?」

と、だいぶ引いてましたがおkでたーーーーーーーーー!!!

なので新「ぺけの閑。」のロゴはこの厨二病発病ロゴになります。

さらっと言いましたが、次回作の構想は洋風まがいものです。
あ、聞かなかったことにしてください★ 
「もののけクエスト(怪)」の発売日もまだ発表していないのに、おこがましいですから(当たり前だろ)

「もののけクエスト(怪)」の新体験版はもうじき?です。その際に、発売日も発表出来ると思います♪(たぶん)


--------------------------------------------------ここからはコメントへのお返事です♪

おぉ、お二方で二日連続更新しとる 様

多忙がロゴ制作とは口が裂けても言えません(おぃ)
これからも、新「ぺけの閑。」を宜しくお願いいたします★

お礼座敷童ちゃん反則の可愛さ 様

はい、メンバー内でのスカイプは罵声が飛び交う、仲が良い…ほんわかサークルです★
逆レイプメインのゲームばかりw制作していきますので、宜しくお願いします!!

濡れ女様お待ちしております。
やっぱりなんといっても胸フェチとしましては外せないお方。 様


濡れ女のたぷんとした胸をどうしてもブログ内で揺らしたかったので、乳揺れソフトというものをDLしてしまった事は隠しませんw
今度、そういうソフト使って、揺らしたいw
濡れ女待っててくださいねw頑張ります!!(なにをw


さとりんさとりん♪ …覚りますっ♪(SPEC)

覚シナリオで危なくSPECの覚をぱくりそうになってしまった、独楽★雛が通りますよ♪

…だって、案外性格似ているんだもん…

というか、ブログを華麗に遊戯王と混ぜてARASIているnotYめ。さすが、人生遊戯王★

てか、グラタン王国」だのー、「もののけクエスト外伝でも、エロなし」だのー、
却下した事をばらしたなw

でも却下は却下なんだDAZE★

さて…、身内同士の慣れ合いは一旦ゴミ箱へと放置して…

「もののけクエスト」(怪)はばたばたと制作しております。えぇ、本当にばたばたとw
まず、彩色様が変更になりました。ですので一から塗り直していただいております。えぇ、一から…

今回、彩色でお助けいただいている方は「外道サキ」様です。
デパックもしてもよいですよと言っていただけ…、土下座しっぱなしです。

【新座敷童ちゃん】です↓
新座敷童立ち絵

うひ。頑張って、外道さん★(おぃ

立ち絵がそろえば、休止してますもののけコラムも開始します。
どうぞ、もののけコラムも宜しくお願いします♪

また、ゲーム事態「もののけクエスト」から「もののけクエスト」(怪)へと題名が変更しましたが、「なにが変更したんだよw」という詳細を書いておりませんでした、てへ★

上記でお知らせしました、彩色様の変更。また、なぜかnotYが手掛けたシナリオでスチルが発生ww
知って増やしただろ、notY…。
ですので、スチルが一部増えました。しかし劇的に増えたわけではないので…。
また、旧ブログでお伝えした、「施夷光」の気持ちゲージが追加。…え、施夷光って乙女モードだっけw?っていうツッコミ、遠慮なく頂きますw
また、システムも変更となりました。これは新体験版をプレイしていただければ…わかります(おぃ
説明しづらい…w 部屋の探索機能に変更があったとしか…(遠い目

今は新体験版へと向けて、頑張っております。新体験版を発表した際に、本編の発売日などお伝えできたらと思います!!!

と、ここまでこのサークルが立ち直ったwのも、本当に皆々様のおかげです。
サークル内で一緒に奮闘していただいた身内よ、ありがとう(えらそうだぞw
そして、やる気をがっつがつと上昇してくれる「コメント」ありがとぉおおおお!!

お礼座敷童

【お返事】

>新ブログ開設おめでとうござまーす
心機一転製作頑張ってください<(_ _)>
応援してます 様


コメントありがとうございます。またお祝いのお言葉も頂き、ありがたき幸せ~!
頑張ります、本気で頑張ります!!



>うぉぉぉぉぉ!開設が自分の事のように嬉しいぞぉぉぉぉ 様

放置プレイもお手の物というコメントにお茶ふきましたw
とても嬉しいコメントありがとうございます。
ありがたや、ありがたや


>やっぱり逆レイプは最高だ!! 信じてます(`∇´ゞ 様

最高です、逆レイプは最高なんです!
信じててくださいw 皆様から頂いた助言(逆レイプ内容ww)をこれでもかって詰め込みたいとおもいますw
ありがとうございます!!

Mami 様

お久しぶりです~!!今回はブログのお引越しになってしまいました。
いろいろとnotYから聞いておられると思うと、恥ずかしさでのたうちまわっておりますw
妹の絵を拝見しました~。かわいいwやっぱり、かわいいです~!!
スチル絵も楽しみにしてます♪


遅☆延☆王

デュエル開始の宣言をしろ!

どうもこんばんは、notYです。またおまえかよ!と言わないで頂けると嬉しいです。

更新頻度上げるとか言って何も書かない嘘☆吐☆王な代表に代わって、毎日遊びに来てくださる皆様にご挨拶を、と。

現在ですが、まあ詳しくは言えないのですが、『もののけクエスト(怪)』は製作しております。
ただ、目に見える形で進んでないので、何とも言えないのですが……。
ただ、「進んでます!」とはっきり申し上げないと、ブログ移転してから更新も止まって、皆さん「息してる?」と思ってらっしゃるんじゃないかと……。

しかし、実はシナリオなんかは上がってまして、後半のクライマックスは結構なボリュームです。
正直、読むの面倒になるんじゃないかと思うくらいボリュームあります。少なくとも、実用性重視のゲームには無駄と言えば無駄ですね。
ちゃんとスキップ機能は付けますので、大丈夫だと思いますが……せっかくなので1回目は読んで頂きたいです。
……と言うか、1回目はスキップ出来ない仕様にしちゃおうかしら……ウフフ。

代表の方も、ヒィヒィ言いながら頑張ってるみたいです。元々、成人向け描写には私はタッチ出来ないのは前回申し上げた通りですが、それに加えて、今回私は途中参加なので、手伝いたくても手伝えない部分が多いんですよね。私が手伝えれば、スピードアップ出来る部分もあるんですが……。あのチクショウ……。

絵素材も手を加え直してるので、コラムを再開したくても素材がないんです。
書きたいんですけどね。
ちなみに、『もののけコラム外伝・施夷光のもののけデュエル講座』は代表に却下されました。あのチクショウ……。

更に更に、『グラタン王国』もあまり反響がなかったので、ちょっと落ち込んでます。代表には「当たり前だろw」と言われました。あのチクショウ……。

更に更に更に、「じゃあ『もののけクエスト(怪)』の外伝書くわ!」と言ったら、「エロあるよね?」と言われたので、「ないZE☆」と答えたら、「却下★」と言われました。あのチクショウ……。

いいもん、いいもん。勝手に書くもん。キセイジジツを作っちゃえばいいのよ☆

と言う訳で、私の暴走は無事代表によってブレーキされてます。常時《光の護封剣》状態です。
でも、流石に焦らしプレイが過ぎるだろ……と思ったら、ゲリラ的に何かやりたいと思います。
それも全て皆さんの反応次第ですよ!「消えろクズ!」と石を投げてくだされば、私いなくなりますしね!
《岩投げアタック》の上位版と言える《岩投げエリア》が出ましたね!岩石族強化ですよ!え?遊戯王の話ですが何か?

notYでした!

引☆越☆王

おい、デュエルしろよ。

どうも、notYです。今は会社で言うところの試用期間中の身分です。使えないと判断されたら即クビですね。笑えないです。
カッコ良く新撰組っぽく言うと、食客です。新撰組カッコ良いと思ってないですけどね。

最初は、次回作で大規模なゲームを作りたいから手伝ってくれないか、とお誘いを受けたんですが、まあ遊戯王で例えると、チェーンが6まで積まれるくらいいろいろありまして、何故か準メンバーとして試用期間中の身分と相成りました。

代表からも、製作中の『もののけクエスト』がいろいろ変更になった事は告知済みかと思います。私が参加させて頂くに当たって、代表に魔法カード《洗脳》(←2012/4/15日現在禁止カード)を発動した結果です。しかし、ゲームの本質である『妖怪っ娘に主導権を握られつつあんな事やこんな事をされちゃう♪』部分は一切変わってないのでご安心下さい。

私がタッチしているのは、専らゲームがいかにスムーズに、いかに豪華になるかと言う点です。
決して、

代表『メインシナリオ詰まったから書いて★』

私『ふぅん☆勘違いするな。貴様のために書くのではない。丁度シナリオを書いてみたかっただけだ……』

などと言うやりとりの結果、シナリオまで書いてるなどという事はないはずです。
決して、ひみこと施夷光の扱いが今までと格段に良くなっていたり、枕の口調が変わってたりなどしません。
多分!

仮にそのような事態になっていたとしても安心です。私はこちらのサークルの方向性と言いますか、嗜好と言いますか、その辺りに関して不勉強なのは自覚していますので、その辺りは代表が直々に監修・執筆しております。
私がタッチしているのは、本当にそれ以外です。何を隠そう、私は妹以外のジャンルにはあまり興味も知識もなく、成人向け描写のあるイラストやシナリオは作れないので、やろうと思っても無理ですのでご安心下さい。

恐縮ながら、『もののけクエスト(怪)』は有償での提供になりますので、たくさんの方が手に取っていただけると、憧れの《光の創造神ホルアクティ》を買う事が出来る……もとい、よりハイクオリティ&ハイボリュームな次回作をお届け出来ると言う、ちゃんとユーザーさんに還元できるシステムになっておりますので、是非にもよろしくお願い致します。《ホルアクティ》欲しい……。ハガキいっぱい書いたのに当たらなかったよぅ……。

最後にポツリと、こちらのサークルの趣旨に則って、またこのサークルの一員となれるように、
『脱サラして喫茶店を経営する事にした冴えない主人公。彼が自慢の料理である“グラタン”を作ったところ、なんとグラタンが女の子の姿に!?【アンタの料理は技術は一流だけど、魂がこもってないわ!】と言われ、グラタンの気持ちを理解すべく、【灼熱マカロニ地獄】【激熱チーズ地獄】【獄熱オーブン地獄】などなど過酷な修行に堪えながらグラタンの“魂”を理解するハチャメチャトキメキグラタン系ADV【グラタン王国】』
……と言うものを企画したのですが、代表に『却下★』と言われました。
チクショウ全年齢で絵描くのも下手くそな私だけど、その代わりフリーで配布するつもりだったのに……。

以上、あんまり寝てなくて変なテンションの中公認大会で予選落ちしたけど参加賞のトーナメントパックで懐かしい《魔法剣士ネオ》が出てまんざらでもないnotYでした!

追伸:
代表「君宛にコメント来てるけど、何て返事する?」
私 「(←コメントなどもらった事がない)し、知らないわよ!闇マリクのパロディで『全身に快感が走るぜぇ』とでも書いておけば!?」
代表「了解」

本当に書きやがりました。あぁ、いいぞぉ。もっとコメントを寄越せ残せ!その度に全身に快感が走るぜぇ!

♪新ブログ開設♪

やったよ、ママ。僕、頑張ったよ!!! ということで新ブログを始めました、独楽★雛です。

今回、ブログ開設で隅々までお世話になったのは、「MIZUKI」サークルのリーダーのシラサギ様です♪
無知すぎる独楽★雛の叫びに、解析や、ブログスタイル、その他モロモロなど提案・構築していただいたり、本当に助かりました。
きっと…一人だと、新ブログは開設できなかったと思います。
ありがたや、ありがたや…(土下座

フリーダムというカオスなブログにならないよう、うん、ならないように頑張ります。

また、もののけクエストは心機一転、「もののけクエスト(怪)」になります。

どこが変わったのかと言われても難しいくらいに、微妙な変化ですが。

新ロゴはこちらになります。今までロゴなんて作成したことがないので、アレですが…

新ゲームロゴ

ゲームの進捗もちょくちょく更新致しますので、宜しくお願いします。

また、旧ブログでコメント頂いた方々には本当にありがとうございました。
今頃の返事で申し訳ございませんが…↓

>コラムも好きだけどこれはワロタ様

私もこの画像見るまでは、こんな世界があるとは思いませんでした!!
新世界へ、ようこそ♪

>マ ジ だ っ た様

ま・ぢ・でーす★

>更新乙です!
垢舐めちゃんかわええーー様

おもいっきり私の好みで書いてもらってます。カラー版が出来ましたら、アップしますね!

>おぉ更新しとる
4月が楽しみです様

はぁ~い★ 更新が遅れております。しかし新ブログからは頑張って更新頻度を上げていきますので、宜しくお願いします!!

>更新乙です。 様

今回は、いろいろありました…。DE・MO★、作品作りでいろんな方と出会えることを喜びに、頑張っていきます★


>顔騎はなくならないよね!?ヽ(;▽;)ノ様

なくなりません!!えぇ、今窓を開けて大きな声で叫んで誓います! なくなりません!!

>notYさんよろしくお願いします。
製作頑張れ~様

「全身に快感が走るぜぇ」と、言っております。人生遊戯王から抜けだせないようだぜ★

IKARUGA様

いつもお世話になっております。また応援して頂き、デコが地面に100パーセントつくほどの歓喜でございます。
今後、もののけクエスト筆頭に、いろんな作品を制作していきますので宜しくお願いします。
きっと今後も逆レイプものしか制作しません…★

>更新乙です!花子ちゃんの放尿フラグかっ 様

初めは放尿フラグ満載でした~。しかし、ちょっと「ん?Sっぷりがソフトじゃない?」ってことで、花子のプレイを書き直し中です。宜しくお願いしまーす!

>花子のむちむち感がすごいイイです!顔騎も惜しいが… 様

むっちむちに書くことに命を掛けておりますというのは、言いすぎました!!でも、花子はむっちむちで行きます。是非、新花子プレイにご期待ください★

>新体験版・・・?
旧体験版があるのですね・・・。様

はい、旧体験版は現在DL出来ません。この度、新体験版を制作中です。しかし旧体験版と似ているので「新体験版」発表までお待ちください。土下座

また、もののけクエストコラムにてコメント頂きましたものは、コラムにてお返事させていただきます。

え?旧ブログでコラムが見れない?…はい、今コラムはお休みしておりますが、出来るだけ速やかにコラムも始めます。

◆来訪者様◆
◆DL販売◆
新◆もののけ列島ツーリスト◆

もののけ列島ツーリスト

DMM

◆もののけコレクト◆

もののけコレクト

DMM

◆その他の作品◆

既刊

DMM

デジケット
◆お世話になっています◆
ロリで萌えな18禁リンク集の萌駅様です ♪彩色でお世話になっている白王様のHPです♪ ♪二次元系逆M批評
様のHPです♪ ♪WLCソフト館様です♪♪たくさんのゲームを開発されてます! ♪スクリプトご担当のtack様のHPです♪ ♪シナリオ担当のドヒアオイ様のHPです♪ ♪責められ系満載の11-47様のHPです♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
